映画を求めて三千里。

起きてから寝るまでに観たい映画を紹介します。

70歳のインターン!?  ”マイ・インターン”  

今回紹介する映画は、

 

 

マイ・インターン/ The Intern

 

 

f:id:superlonely:20211227173137j:plain

 

2015年に公開された映画です。

 

あらすじ

家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEOであるジュールズ(アン・ハサウェイ)は、女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身をおきながら、仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵にかいたような人生を送っているかに見えた。しかし、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな悩める彼女のアシスタントとして、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上のシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。人生経験豊富なベンは彼女に最高の助言を与え、2人は次第に心を通わせていく。やがて彼の言葉に救われたジュールズは、予期せぬ人生の変化を迎える、、。

 

感想

なんとも言えない映画全体のあたたかさ。ベン(ロバート・デ・ニーロ)の”年の功”による助言によって登場人物たちが一人一人幸せになっていく様は、どこかベンの存在が神々しさすら感じます。自分の周りにいるご長寿、そんな人たちへの敬意をもっと持ちたくなる、そんな優しさに溢れた映画でした。

 

映画詳細

ジャンルはコメディ・ドラマで上映時間は121分です。

当初、監督のナンシー・マイヤーズはベン役に「恋愛適齢期」でコラボして以来、次回作を模索していたジャック・ニコルソンを希望していたが、ニコルソンの健康上の理由でデ・ニーロに落ち着いたという経緯がある。

 

スタッフ・キャスト

監督

ナンシー・マイヤーズ  「恋愛適齢期」「ホリデイ」

 

主演

ロバート・デ・ニーロ   「アイリッシュマン」 「ゴットファーザー

アン・ハサウェイ    「プラダを着た悪魔」 「レ・ミゼラブル

 

 

 


www.youtube.com